きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

4人のお食事会


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

幸せな夜でした。
近代ホームの松本さんと、大久保さんと、高野さん、4人で。
すごい席にいると思いました。
画像















 

4人の共通点がありました。
人前で話すのが苦手な子どもだったということ。
私は小6くらいまでどもり(吃音)でした。

松本さんは「弱みこそ最大の力になる」と。
最初から得意なものは、
不得意な人の心が分からないから、
知らず知らずに、人を傷つけて、
人を遠ざけてしまうことがある。
でも、弱点は自分の心を広げ、
相手へのおもりやりを育んでくれる、と。

本当にその通りです。
大いに語り、聞き、笑った夜でした。

感謝