きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

facebookで知った楽しいサイトをご紹介します


秋の週末、いかがお過ごしですか。 facebookを始めて数カ月、経ちました。 http://www.facebook.com/profile.php?id=100002693350338


いまどこで何をしているとか、思ったことなどを投稿すると、
顔と名前付きでダイレクトに反応をいただけるのが嬉しいです。


実際に知っている人と、仮想空間でしか知らない人がちゃんぽんで
「友達」として登録されていきます。
書いたことは、一般すべてに公開もできるし、友達限定もできます。
さっき書いたとおり、顔写真と名前などを公表するのがルールみたいに
なっているので安心です。


今日現在、世界のfacebook人口は7億7377万1720人!
うち日本は524万1440人。まだまだ少ないですね。 http://www.checkfacebook.com/

でも、facebookをしていたからこそ知れた話やサイトがあって、楽しいですよ♪


いくつかお気に入りのサイトをご紹介します。

◆facebookをやっててよかった!と一番思ったサイトです。 フランスのカメラマンLaurent Lavederさんの手にかかると… http://orangeorange.jp/archives/17967

◆こんなに美しい星にいるんですね、私たち。 http://vimeo.com/22439234

◆PC画面にマウスで絵が描ける!しかも動く! こんなことが出来てしまうなんて。 http://www.drawastickman.com/index.htm

◆「猫VSおれ」。youtube。かわいい♪ これには笑いました。 http://www.youtube.com/watch?v=nRZMwZ4Z_Ag

◆「完璧に立っているネコ。youtube。すごい! http://www.youtube.com/watch?v=d3XuCjBSM90&feature=related

◆いやいやそれはオカシイでしょ、という「だら~ん」な猫たち♡ http://usaz.jp/51569040.html


秋の夜長、お楽しみくださいね ====