きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ある日本語試験の解答例


問1「あたかも」を使って短文を作りなさい        答 「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」


仕事で知り合った重鎮のMさんは、 ときどき楽しいメールを送ってきてくださいます。
人脈の広いMさんなので、どこかで耳に入れられたらしいです。
Facebookにアップしたら大好評だったので、 このブログでもご紹介しますね


<ある日本語試験の解答例>

問2「どんより」を使って短文を作りなさい      
答 「僕はうどんよりそばが好きだ」


問3「もし~なら」を使って短文を作りなさい    
答 「もしもし、奈良県の人ですか?」


問4「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい    
答 「まさかりかついだきんたろう」


問5「うってかわって」を使って短文を作りなさい  
答 「彼は麻薬をうってかわってしまった」



私は声を上げて大笑いしてしまいました。
お友達のSちゃんは、電車の中でこのFacebookを見てしまい、 大変な思いをしたそうです(笑)
人生に笑いあれ♪
画像