きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

沖縄滞在記③ 東村のカナンスローファームへ


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

全国47都道府県で取材・講演・ときどきコンサル活動中です。

今回うかがったのは、
沖縄・東村の「カナンスローファーム」。
すてきなカフェ&プチホテルです。
http://www.canaan-farm.com/

オーナーの依田けいじ・はなえご夫妻と
うれしいご縁があり、
応援に (お邪魔に?)行って参りました。

沖縄本島は縦長の島。
山原(やんばる)の東村へは、
那覇から車で2時間半、北上します。


カナンスローファームに到着。道路の向かいは海です。 画像














応援隊が集まりました!

楽しい夕べ 右の手前お二人が、
オーナーの依田ご夫妻です。
奥さまのはなえさんはご覧のとおりの秋田美人。 画像














採れたて新鮮野菜のサラダ。
ほかにも、たくさんおいしいお料理を作ってくださったのに
食べるのに夢中で…写真 撮り忘れました。
はなえさんの出身地・秋田名物のきりたんぽ鍋、美味でした。
(実はこの日は、カナンスローカフェの休日。水曜・木曜がお休みです。  
通常のカフェ・メニューとはちょっと違うお料理をご馳走になりました)
画像














客室にテレビはありません。静かな夜を過ごしましょう。

広いベランダから星や朝日も望めます。

画像














翌朝の海沿い散歩。地元の方かな、海を見つめていました。 画像














近くのバス亭「平良」の時刻表。

本数はこのとおりですがー、

意外にもQRコード付き!

画像画像















 

 

 

 

 

 

 

 

 

外装・内装ともおしゃれなカナンスローファーム

画像画像  

 

 

 









はなえさん(左)と私で、つかの間の女子会

画像



















はなえさんのブログ http://canaan.ti-da.net/

依田ご夫妻は「カナンファーム」という

パイナップル農園、野菜農園、養豚も手掛けていらっしゃいます。

昨年、パイナップルをいただく機会があり、

それはいままで食べたパインの中で最もおいしいものでした。

養豚場にて。 Smiling Boo♪

画像












素敵なけいじさん&はなえさん。

ありがとうございます。またお会いしましょう♪ 画像












 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。