きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2011年の初仕事


今日から仕事はじめ。

机の上で、地道に原稿書きです。


昨夜は久しぶりにジムで体を動かし、

朝から筋肉痛で全身がぎしぎし言ってます。

パソコンしてるとなおさら…。

なまるのは簡単ですね。

書き上げた原稿を熟成させている間に、

ブログを書きに来ました。

実は、新年の初仕事はこれでした。

画像











↑ 昨年、クリスマスイブの日に

ブログで書いた 母の手作り人形です。


物置から出しておいてくれた子たちは、

2人(体)じゃなくて、4人いました。

まっくろ。ごめんね。

画像



















洗います。カワイイ。

画像













 

 

 

 

洋服も洗って干して。

画像












十分、乾燥させて、きれいになって日光浴中。 画像












 

 

ものには命が宿るそうですから

きれいにしてあげて気分もすっきりしました。

それと、 仕事はじめ、と普通に言うけれど、

はじめられる仕事があるって幸せですね。