きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

防衛省・自衛隊ツアー(その3)


防衛省・自衛隊ツアーの最後は売店です。
アーミー柄のハンカチやストラップなどなど
お土産になりそうなものがたくさんありました。


この日は参加人数が多かったこともあり、
買い物時間は10分あったかどうか。
防衛省はさすがに硬派。
商売根性はない、と思われます(笑)


すてきな仲間とのメインイベント♪
一等海佐の柴田有三さんと売店前でご対面です。
かっこいいですねー(*^_^*)      

スタバが入ってます↓

画像













柴田さんは昔の肩書なら大佐でいらっしゃいますが、
とても楽しい方で、
一度会ったら、みんなファンになってしまいます。


昨春、徳島自衛隊の見学でご縁をいただきました。
市ヶ谷本庁に異動されたので、
みんなで会いにいったのです。
徳島ツアーのときのブログはこちら →https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201004article_4.html


コーヒーを飲みに来ていた米軍のクレイグさんと柴田さん。

Photo,OK.
画像













腕に注目。
お二人とも幕僚幹部なのでラインは4本です。
米国のクレイグさんは星マーク
日本の柴田さんは桜マークです。
画像














正門への帰り道に発見。ふふふふ。
画像
















 

 

 

脱帽不可。

「参りました!」と思ってはいけない、
 という意味ではありません(笑)。

「常に身だしなみは大事」という意図です。


以上、防衛省・自衛隊ツアー(3)の報告を終わります!

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

防衛省・自衛隊ツアー(1)はこちら 

 防衛省・自衛隊ツアー(2)はこちら 

 
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。