きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2010 ありがとうございます


2010年はあと24時間ちょっと。 大掃除はもう済みましたか? 今年も当ブログ 「きれいごとでいこう!」に お付き合いくださり、ありがとうございます!

年内、これで店じまいです。

2010年はお陰さまで、
・いろいろな方がブログを読んでくださいました(*^_^*)  心よりありがとうございます
・47都道府県訪問を達成できました。
・50か所で講演をさせていただきました。  初めての土地も多く、人々とのご縁に大感謝です。
・憧れの地、出雲にコンサルで通える機会をいただきました。
・以前の私ならとても仲間にはなれなかったような  徳のある方々と出会い、仲良くなれる幸運にたくさん恵まれました。
・悲しみより喜びを感じる癖がまたちょっと身に付きました。  それに伴って、何かと、やたらと感謝する癖も強まりました。
・天然ぼけが加速しました(ん…これでよし、ということにします)。
・掃除好き、料理好きが加速しました(これはいい)。
・自分の弱みがまた一層、はっきりしました(これは…いい。たぶん)
・たくさん本を読み、心動かされ、励まされました。 本、万歳。
・着物に目覚め、一人で着られるようになりました


振り返ると、本当に多くの恩恵を受けている私。 どこのどなたか知りませんが、 明らかに守ってもらっているような…。 どうか、天然ぼけのほうもよろしくお守りください!

来年は、誘ってもらうばかりじゃなくて自分から何か企画して、 素敵な人が集える場なんかをつくれたらいいなあと思います。
本もそろそろ書こうかな。 外国にもこのところ行ってないな。 早起きが課題だな。 新しい習い事をしてみようかな。 何よりも、また会いたいと思ってもらえる人になりたいな。
という思いは来年へ連れていきます。

今年のブログご愛読に感謝申し上げます

来年も、このブログで楽しいこと、面白い情報などなど お伝えさせていただきたいと思います。
役立ったり、ちょっとくつろげる時間を過ごしていただけるよう 更新がんばります。

「継続は力なり」。継続こそが力なり。

わたしたちの新しい年2011が、 これまでの人生史上、最高の年となりますように! ====