きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

出雲へ向かう空 ~機内からの富士山

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

昨日~今日とコンサルの仕事で再び出雲へ行ってきました。

3回目となる今回、一番うれしかったのは、

そこで働く方々の表情が明るくなられていたこと!

本当に本当にうれしいことでした。


そうした出来事を予感させるかのように、

羽田から出雲へ向かう空も、

目を見張るほど美しかったです。

富士山!すごい写真が撮れてしまいました。

画像





















 

 

 


長野の上空です。

日本は国土の7割が森林なんだ、と改めて感じます。

画像
















仕事をさせていただいて有り難いなあと

しみじみ感じた出雲出張でした。

・携帯を家に置いたまま出て来てしまったり

・ダイヤのネックレスを客室の排水溝に落としたり

・お財布を紛失したり


こんな出来事も付いてきました。

ちょっとしたホラーでしょ(笑)。

ことの転末は、また次回( ↓ こちら)

setogawa015.hatenablog.com

 


明日~明後日は青森講演です。

これで今月の出張はおわりです。

では、明日も早起きで行ってきます 

 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。