きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『月刊食堂』の書評 で『顧客満足の失敗学』を取り上げていただきました!


ただいま発売中の『月刊食堂』(柴田書店)

9月号の書評欄で、

著書『顧客満足の失敗学』

を取り上げていただきました(P141)

 

 
『顧客満足の失敗学』
倒産企業の学ぶ5つの要素 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! - 瀬戸川 礼子

 

月刊食堂はその名の通り飲食店の業界誌で、

50年近い歴史 を有しています。


今月号には、108店もの飲食店

それぞれの人気メニュー トップ10位が公開されていて、

とても興味深いですよ。

 


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さて、書評欄 「本のつまみ食い」

の筆者は、松坂健さん。

 

『月刊ホテル旅館』の元編集長で、

独立されてからは多様なメディアで

ご活躍の大先輩です。

 

先だっては、

NHKの『クローズアップ現代』に 出演されて、

外食産業について分かりやすく語っていらっしゃいました。

西武文理大学の客員教授もされていらっしゃいます。


よろしければ書店にてご覧ください。


ちなみに、松坂さんと同じく

業界の大御所がおっしゃっていました。

 

「書評欄っていろいろな雑誌にあるけど、

月刊食堂の書評欄は 一番、読ませる。

毎回、クオリティが高いんだよ」と。

 

そんな欄にご紹介くださって光栄です。

これからもがんばります。


ありがとうございます!!


 

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。