きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

新刊は年内に


気付けばもう10月。

少し日をあけてしまいました。

今日は新刊のお知らせです。


といっても、発売日はまだ未定なので経過報告です。

9月上旬に最終の原稿を入稿済みで、

現在は編集の方が原稿をじっくりと読んでくださっています。

一人で何本も原稿を抱えるので編集者も大変なんですよね。


新刊の内容は、

顧客満足対策に力を入れていた企業が

倒産して しまった事実を基に、

原因をじっくりと追求し、

その中から逆に 顧客満足対策の成功セオリーを見つけ出す

というものです。

書き手である私も、身につまされる内容です。


この原稿の初校が手元に届くのは

10月末頃になる予定なので、

11月半ばには初校の手が離れ、

再校をしてーー、

遅くとも年内には発刊しましょう、

と話し合ったところです。

 


今回の本は、

2冊目の本『顧客満足を生み出す仕組み』と

同じ出版社から出していただくのですが、

 


このときは12月24日のクリスマスイブに発刊されて、

お陰さまで重版となりましたので、

今回もそんな感じになればいいなと思っています。


小ネタですみません。 ご報告ブログでした♪



追伸:後にこの新刊は『顧客満足の失敗学』

として発刊、重版されています!

『顧客満足の失敗学』倒産企業の学ぶ5つの要素 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! - 瀬戸川 礼子

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。