気付けばもう10月。
少し日をあけてしまいました。
今日は新刊のお知らせです。
といっても、発売日はまだ未定なので経過報告です。
9月上旬に最終の原稿を入稿済みで、
現在は編集の方が原稿をじっくりと読んでくださっています。
一人で何本も原稿を抱えるので編集者も大変なんですよね。
新刊の内容は、
顧客満足対策に力を入れていた企業が
倒産して しまった事実を基に、
原因をじっくりと追求し、
その中から逆に 顧客満足対策の成功セオリーを見つけ出す
というものです。
書き手である私も、身につまされる内容です。
この原稿の初校が手元に届くのは
10月末頃になる予定なので、
11月半ばには初校の手が離れ、
再校をしてーー、
遅くとも年内には発刊しましょう、
と話し合ったところです。
今回の本は、
2冊目の本『顧客満足を生み出す仕組み』と
同じ出版社から出していただくのですが、
このときは12月24日のクリスマスイブに発刊されて、
お陰さまで重版となりましたので、
今回もそんな感じになればいいなと思っています。
小ネタですみません。 ご報告ブログでした♪
追伸:後にこの新刊は『顧客満足の失敗学』
として発刊、重版されています!
『顧客満足の失敗学』倒産企業の学ぶ5つの要素
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。