きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2019-11-03から1日間の記事一覧

那覇のFMレキオ「克江の火曜日 耳薬」に出演します

2019.11.1 那覇の地元FMラジオ「FMレキオ」で http://www.fmlequio.com/ 10年続く人気番組「克江の火曜日の耳薬(みみぐすい)」 に出演させていただきました(収録)。 先月、出演したポッドキャスト「AppleCLIP」もそうですが トークの配信って楽しいです…

沖縄・首里城に手を合わせに…。

2019.11.1 早朝から沖縄出張へ。 沖縄には、取材や講演や研修やシンポジウムや旅行で 何十回 行っているか、もはや数えられません。 友人知人も多く、思い入れのある場所です。 多くの人がそうであったように、私も前日に飛び込んできた 首里城が燃えたとい…

2019年11月のおついたち 生命の言葉

こんにちは。 2019年11月のおついたちは3日遅れとなりました。 1~2日は沖縄出張だったのです(このあとアップしまーす)。 さて今月の言葉は、 「父君の にひなめまつり しのびつつ 我がおほにへの まつり行なふ」(上皇陛下) 11月23日は「新嘗祭」(にいな…