きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2018-11-21から1日間の記事一覧

前田奈美甫さんの「ジゼル」に魅入る。沖縄タイムズ70周年記念 バレエ公演

2018.11.18. 沖縄市民会館大ホールで開かれた バレエ『ジゼル』を観に行ってきました。 それはそれは素晴らしい芸術世界でした。 大切な友人で沖縄のバレエアーティストの 緑間玲貴(みどりま・りょうき)さんから誘ってもらい、 二つ返事で行ってきたので…

大本山 永平寺を再訪。修行増の就寝は一畳分。

2018.11.16 福井出張では「大本山 永平寺」にも参りました。 https://daihonzan-eiheiji.com/ 若いお坊さんによると、 ここには170人ほどの修行僧がいて、 一人当たり1畳分のスペースに布団を敷き、 広間で寝るそうです。 しかも、はみ出さないように三本の…

福井県立恐竜博物館を再訪。行くべき!

2018.11.16 世界三大恐竜博物館の一つ 「福井県立恐竜博物館」を再訪して大興奮でした。 4年前は講演の折に、 福井キヤノン事務機の玉木会長が案内してくださり、 想像を超えたスケールに圧倒されました。 エレベーターは、背骨とあばら骨がモチーフ。 黒川…