きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2016-01-19から1日間の記事一覧

スマップの解散騒動に思う

こんにちは。経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 1月13日に突然、飛び込んできたスマップの解散騒動。 私はファンではないけれど、好意は持っているので、 ニュースに驚き、残念に感じ、解散しないでほしいと最初は思いました。 世間でも…

「妙乃湯」で聞いた話。「助けてください」現れた女性を抱きしめた女将さん

秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」(たえのゆ) http://www.taenoyu.com/ 女将の佐藤京子さんにうかがった忘れられないお話です。 いまから二十数年前、大寒のある日のことでした。 「助けてください」と突然、玄関口に女の人が現れました。 歳のころは40~50。 腰…

秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」で女将の佐藤京子さんインタビュー

こんにちは。経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 『旬刊旅行新聞』で2000年から連載中のコラム「女将のこえ」。 今月のインタビューでお会いしたのは、 秋田県 乳頭温泉「妙乃湯」(たえのゆ)の女将・佐藤京子さんです。 創業者の孫であ…