きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2008-05-31から1日間の記事一覧

なぜ中小企業診断士に? 21.大学院に入る(上)

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 なぜ中小企業診断士になったかをつづるシリーズ 21回目の今回は、大学院に入るお話です。 もともとは大学院ではなくて「中小企業大学校」へ入り 中小企業診断士の2次の合格権利を取ろう…

なぜ中小企業診断士に? 20. ついに 逆ギレ! 中小企業大学校に入る?

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 なぜ中小企業診断士になったのかをつづるシリーズ 20回目です。 初回はこちら(コンプレックスからの脱却) 浪人が長かった私。 中小企業診断士の受験6年目の2006年。 1次試験に3回目…

ローソンがやって来た

近所に「ローソン」がオープンしました。 以前は、この地域の人しか知らないマイナーな名前の コンビニだったのですが、ブランド転換したのです。 顔なじみの店長さん(若い社員さん)は、そのまま残ると 聞いていたので、おめでとうを言いに、入ってみまし…