きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2008-05-05から1日間の記事一覧

なぜ中小企業診断士に? 6.自分用の教科書を作る

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 中小企業診断士になるまでをつづるシリーズ 今日は6回目。自分用の教科書をつくる話です。 前回5回目 「不合格の1年目」はこちら 初めての1次試験は散々な結果に終わりました。 特に、…

なぜ中小企業診断士に? 5. 不合格の1年目

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 なぜ中小企業診断士になったのか? をつづるシリーズ5回目。 前回は、民間の学校で学ぶと決めたものの 日本語の教科書をまったく理解できないという話でした。 こちら。 日本語の記事を…

なぜ中小企業診断士に? 4. 「教科書が理解できない」

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 なぜ中小企業診断士になったのか? をつつるシリーズ、4回目です。 今日は、民間の受験校に通い始めたお話。 ささっと受験校を決めた私は、 早速、教科書を受け取りに行きました。 学校…